🌹断捨離とインテリアとアトリエ

🌹今朝は雨…

続けていた早朝ウォーキングはお休み

先日のイメチェンに関する投稿では、たくさんの方の温かいお言葉を頂きました😍

お恥ずかしながら、ご披露して良かったです

『自分で自分を元気にする』一つの方法として、ぜひイメージチェンジにもチャレンジしてみてくださいね🌹

Luna・Blancのブログにご訪問頂き、ありがとうございます

ゆる〜く断捨離を始めるも、だらだらと物も増えるので、結果変わらず…な状況

断捨離の産物として、私が20歳の時に編んだ作品が発掘されました‼️

えー❤️❤️❤️

こんなに上手に編んでいたとは、自分でもビックリ‼️

記憶を辿ると

私が入社前に、ご近所の母が通う編み物の先生に教えて頂きながら、作成したものでした❤️

我ながら感心❤️

この子はもちろん大切に保管します😍

私の夢の一つは

『アトリエ』

小さくて良いので、自分の好きなものに囲まれて作業できる空間✨

お家の中の小さな空間でもいい‼️

非日常的空間があれば、作業していても家事も気にならないし😍

あー、洗濯とか

あー、ご飯作らなきゃとか

あー、掃除…

という主婦的ルーティンからも解放される空間❤️

でも、もしかしたら⁉️

いやいや

突然、この私の妄想が現実になりそうな展開となりそうです😍

素敵なハンドメイドの先生方からご紹介頂いた素敵な方とのご縁により、私の夢が形になりそうなのです*\(^o^)/*

夢のアトリエ計画✨

こちらはまた追ってご報告できればと思います❤️

我が家のインテリアも、27年ものがほととんどで、アンティーク化しております

さすがにソファーだけは、ヘタリがひどくなり、座るとコイル感を感じる(笑)までとなりました

気に入っていた、布製のもの…

何件も家具屋さんを回り、ようやく気に入ったソファーでしたが、残念ながらお直しもできない構造なので、ドナドナの日がやってきました😢

どうせ処分されるなら、せめて一部の布だけでも

と、ジョキジョキ切断したら、なかなかのサイズの布となりました😍

これは再利用できるので、また別の形で生まれ変わるのを楽しみにしておきます

昨年から、お家時間がどーんと増えて、改めてお家の居心地の良さや、空間の質の向上を目指しております🌹

断捨離を加速させながら、私の空間創りも楽しみにしています

『日常の中に非日常を創る』

私のテーマです❤️

お盆休みの間、片付けも進めていこう‼️

と、このブログを書きながら決意しました😊

皆さまもどうぞ心穏やかに、お盆休みをお過ごし下さいませ

最後までお付き合い頂き、ありがとうございました🌹

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL