目の保養✨

今日は溜め込んでいたブログを連続更新しておりますm(_ _)m

今回は、少し前になりますが目の保養に訪れた展覧会について

『ウィリアム・モリスと英国の壁紙展』@そごう横浜美術館


以前から気になっていたウィリアム・モリスの世界✨
緻密なデザインと色使い
こんな素敵な壁紙に囲まれたお部屋に
暮らしてみたくなります😍


アーツ・アンド・クラフツ運動を主導した
ウィリアム・モリスの哲学は
シンプル・オブ・ライフだそうです
『生活の中のシンプルさとは
極限まで簡素化しても惨めにはならない
これこそが洗練である
やすりで磨かれた床、漆喰が塗られた壁
屋外に見える緑の樹木や咲き誇る花
そして流れる水』


アーツ・アンド・クラフツ運動は、産業革命の結果として溢れた、安くて粗雑でデザイン性のない日用品を否定し、中世の手仕事に回帰し、生活と芸術を統一した美しい暮らしを主張…
(ウィリアム・モリスの世界より抜粋)
ウィリアム・モリスについてもう少し知りたくなりました✨
まさに理想の住まい方❤️
少しでも私の活動のヒントにしていきたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)
6月2日まで
横浜そごう美術館

二つ目は銀座にあるGUCCIのイベントスペース
で堪能したフローラづくしの世界💐

華やかな世界に魅了されました✨
こちらのイベントはすでに終了しています

新しい作品を作る発想のヒントにもなるため
なるべく色々なものを見たいと思っています

『日常の中に非日常を創る』
これは私の永遠のテーマです🌹

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL