🌹腸内環境改善対策

🌹腸内環境を改善するため、食を見直しながら
グルテンフリーを心がけて早1年4ヶ月…

完璧なグルテンフリーとまではいかないけど
習慣になっています😊

たまに小麦を食べると、眠くなってきたり
だるくなってきたり😩

小麦と砂糖の組み合わせは、やはり美味しいので
喜んで食べ出すと、中毒性があるようで、止まらなくなります😅
それが体感できたので、なるべく…ほぼグルテンフリー生活を続けています

それでもまだ頑固な私の腸内…
さらに腸活を強化し始めました💕

そんな最近の私のお家ご飯や、おやつの一部をご紹介します

グルテンフリーでも、フカフカのパンが食べたい〜
そんな欲求を満たしてくれるのが、おから蒸しパン❤️

卵、おから、豆乳とラカント、ベーキングパウダーを
保存用タッパーに混ぜてチン‼️
あっという間にフカフカおから蒸しパンができます😍

2枚にしてスライスしてサンドイッチにするのが最近のお気に入り💕

 

お休みの日の朝食に (二人分)

スムージーには、日本初の発酵ザクロエキスを投入💕
この発酵ザクロエキスは、お料理研究家の中村まりこ先生のプロデュースです

少し前のお休みの日のランチは、オートミールピザ

トッピングは家にあったサバカレー缶とか、菊芋とか
なんでものせました😁
これはこれで美味しかったですょ

おやつは玄米粉のスコーン風

そして、このところ欠かせなくなったのが
『酒粕』

ドライフルーツとナッツをどっさり漬け込んで
ヘルシーおやつになりました❤️

やめられない〜😍

残りの酒粕は、粕汁やシチュー風にして
根菜をたっぷり入れます😊

お次は『麹』の出番✨

小豆と麹で作る『発酵あんこ』❤️

 

 

 

これまた甘くて美味しい〜😍
前回のブログにも載せた、豆腐白玉に添えて💕

そして最後にご紹介するのが、熱海の駒子レストランの
駒子さんがプロデュースしたお米✨
『究極の喝米』

食べれば食べる程、腸がきれいになるお米❤️

食いしん坊の私の食べ物へのこだわりです 笑😁

腸内環境がより整うことを祈って
しばらく続けていきます😊

腸内環境を整えることは、免疫力を高めること
自分の免疫力を高めて、なるべく薬品に頼らないヘルシーなライフスタイルを送ることが目的です💕

ご紹介したレシピは、YouTubeの『かなやん』さんや
グルテンフリーのレシピをインスタ等を参考にしています🌹

とても簡単にできるので、おススメ致します

皆さまもご一緒に腸活しませんか?

最後までご覧頂き、ありがとうございました🌹

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL