🌹ダイエットと健康のお話

ゴールデンウィークも終わり、気がつくと5月も半ばとなりました

早い…不思議なほど時の流れが加速しているようです

Luna・Blancのブログにご訪問頂き、ありがとうございます🌹

ゴールデンウィーク中に癒された満開のバラたち🌹

今回はダイエットと健康のお話について🌹

昨年9月から心を入れ替えてスタートしたダイエット

現在もゆっくり継続中です🌹

背中を押してくれたのは、いつもお世話になっているネイルサロン『ネイルレイ』の幸子さん🌹

せっかくなら自分が納得する体型を自分で創ろうと決意して、幸子さんの応援の元現在に至っております❤️

以前からお野菜や豆類、酵素や玄米が大好きでした

最近は、動物性から植物性へ

大豆ミートや豆のパスタなどなど、選択できる時は植物由来の食品を選ぶようこそなりました😊

豆のパスタ♬私は好きです😍

途中経過としては、先月5年ぶりとなった健康診断結果が、5年前に比べて数値も良くなり❤️しかも当時よりマイナス5キロ

5年前より健康らしい…笑

在宅リモート授業の息子もシュッとなりました😍

この10年くらい、朝はたいがいスムージーがメイン

このスムージーに、酵素パウダーやチアシード、ゴマパウダー、おからパウダー、MCTオイル等何やらかんやら大量に投入します

スムージーでない時は、フルーツと豆乳ヨーグルトにやはりあれこれ混ぜ込んで食すのが習慣❤️

何にしてもいろんな粉状のものを混ぜるので、家族からは鳥の餌のようだと言われたことも 笑笑

とにかく食いしん坊なので、ストイックな制限はリバウンドしそう…なので、食べたいものはかなり食べています❤️

一つ言えるのは、食べたいものが変わったことかもしれません😊

以前のような、麺類やケーキ類、パン類はほとんど食べなくなりました

その代わり、フルーツや豆腐をメインにしたムースや、材料を厳選したオートミールクッキーを手作りしておやつにすることも増えました❤️

お外でのおやつもカムージー類があれば、そちらを選ぶようになりました😊

ストレスフリーのゆっくりダイエット🌹はまだまだ継続します😊

目標を設定して、小さくても更なる夢を叶えることをイメージするとワクワクします❤️

この数日、作品製作に没頭していたので

今日は数ヶ月ぶりにボディメンテしてもらいました

施術してくださるスタッフの方からも、ダイエットの成果を褒めて貰えて❤️素直に喜んでおります😊

毎回、ボディメンテとセットの楽しみは、ヴィーガンランチ😍

豆腐とゴボウがメインの鰻風💕

落ち着いた雰囲気も大好きなアインソフ銀座

遅めのランチということもあって、お一人さま貸し切り状態✨

今夜は具たくさんのスープがメインかな♬

お年頃女史の美容事情🌹

せっかくなら楽しみたいですよね❤️

またシリーズ化❓して、こんなお話もご紹介できればと思います😊

また良い結果がご報告できるように✨

今回もお付き合い頂き、ありがとうございました🌹

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL